TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記>まねきの湯

家族風呂日記

まねきの湯
ひつじのショーンの牧場主のモノマネが得意な私です。




















大分市の温泉施設 まねきの湯 にやってきました。

カラオケが併設していますね~♪「カラオケまねきねこ」・・・あれ?福岡市でも見たな?

まぁ、カラオケは置いておいて・・・パッと見、スーパー銭湯な色合いと看板!

しかし看板にはデカデカと天然温泉の文字が!!いいじゃないか~!大分市はどこの施設も温泉で素晴らしい!

ロビーも安心感溢れる温泉施設な内装('ω')ノ シックでレトロな雰囲気の温泉旅館な施設もいいが、いかにも大衆浴場な施設もいい!

なんというか、すべてをさらけ出しても許されるような・・・許されはしないか(;'∀')

とりあえず、家族風呂は待ち時間なしで突撃できた。

脱衣所の広さは標準的だが、設備の充実っぷりが際立つ

エアコンを筆頭に待ち受けるトイレを迎え撃ちつつ、テレビの弾幕を全力で防御だ!

だが、子供はテレビの弾幕をすべてクリーンヒットで受け止めていた・・・

テレビからの救出作戦は難航したが、無事救い出し浴室に放り込む~( ゚Д゚)

洗い場で待ち受ける洗剤三連星を踏み台にして撃墜した後は浴槽に飛び込むぜ~

しかし、子供には思わぬ伏兵が潜んでいた!象型のジョウロだ!!ジョウロに魅了された子供はなかなか戦線に復帰してくれない・・・(´;ω;`)ウゥゥ

浴槽のジャグジー機能で浴槽への興味を誘いつつ洗剤三連星で集中攻撃!

お風呂のお湯は毎回入れ替えで清潔感バツグン。でもかけ流しではない。

ある程度お湯が溜まると勝手に給湯が止まる。

でも手動でお湯が出せるので、かけ流しにしようと思えばできる。

ただ、それが温泉かどうかは不明~・・・きっと温泉だと私は信じている!!

浴槽の風情は皆無だが、面白い造り( ゚Д゚)

ホテルにありそうな浴槽ですね~。これはこれでイイな(笑)

そしてメインのジャグジー♪これで子供たちはこの面白浴槽の虜に( ´艸`)

象型ジョウロは手放さなかったが、風呂に入って遊んでくれたので良しとしよう!

カルキな香りは漂わなかったから、追加したお湯も温泉だったのかな~?

何かと忙しいお風呂だったが、十分に楽しめた!やはり大分の温泉はイイ!( ・∀・)