TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記>とりごえ温泉

家族風呂日記

とりごえ温泉
攻めの姿勢!私です


















佐賀県の家族風呂 とりごえ温泉 にやってきたよ。

キャンプ場を併設するナイスな温泉宿です。

家族風呂の利用可能時間は短いが、キャンプ場を併設しているのでリストアップ。

ロビーから大浴場に向かう途中にはキッズスペースや、大広間などがあり、家族風呂の待ち時間を潰すには丁度よい。

あと食事処も利用可能だ。

家族風呂に入るには受け付け用紙に記入をしなくてはならない。

少々めんどい・・・(´・ω・`)

受付を済ませて、いざ家族風呂へ!

広々脱衣所には扇風機が完備!扇風機・・・だけ?

むう?ど、どこかにないか?エアコン・・・エアコンはどこだ??

とにかく家族風呂へ突撃!!

うおおおおお!洗い場が4箇所もある!!

洗剤もリンスインシャンプーとボディソープも我々を待ち構えてる・・・

いいだろう!受けて立とうじゃあないか~

浴槽が私を待っているっ!ボディウォッシュして、身体をクリーンアップ!

さあ!私を待ち構える浴槽は、温泉をジョイジョイ掛け流し!

浴槽のふち全体からお湯があふれているではないか!コレはいい掛け流しだ!

それにしても、広い浴槽だな~!チョー広々浴槽!心躍る浴槽!

コレだけ浴槽が広いと心ゆくまで寛げそうだ~・・・と思ったのもつかの間・・・

子供のプールと化した浴槽は大波が立つ、流水プールとカスタムされてしまった・・・

だとしても、広い浴槽はそれだけで心にゆとりが生まれる気がする。

身体を大の字にして浮かんでも余りある広さ・・・うーんすんばらしい!!

温泉もさらりとした肌触りで、心地よい感じ。カルキな香りも感じられなかった。

じわじわと温泉パワーが身体に染み込んでいく感じがするぞ~!いいぞぉ~

ちなみのお風呂の温度調節は受付に内線で連絡して、調節してもらう。

浴槽に水の蛇口は無い。

まぁ、いい温度だったから湯加減の調節の必要は無かったけどね!

キャンプでのテント設営やら、食事の準備やらで疲れ果てたキャンパーの癒しとなるだろう~