TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記>亀山の湯

家族風呂日記

亀山の湯
冥途の土産よりメイドの土産が欲しい私です


















小国の家族風呂 亀山の湯 にやってきました。

ちょうど熊本と大分の県境に位置する温泉施設です

こちらの家族風呂は素晴らしいことに24時間営業!いいんでないかい~♪

素泊まりもできるようですね~

温泉は源泉が2本あって、季節に応じて温度調節をしているとのこと。

ってことはお湯の温度を気にせず源泉かけ流しでジャブジャブ逝けるってことか~('ω')ノ

ほうほう・・・これは期待が膨らむじゃあないか!

ほうほう、受付に家族風呂の写真一覧があるじゃないか~お風呂の雰囲気がわかっていいね~

受付に置いてある「木札」が現在入浴可能が家族風呂ってことだろう・・・よし!「りんどう」いっとくか!

お風呂は毎回お湯が入れ替えのコインタイマー方式!小銭がなかったら受付のとこで両替が必要ですね

ジャリンと両替して家族風呂へレッツゴー!家族風呂の数が多いおかげで待ち時間なしで行けました

お?!脱衣所も綺麗じゃあないか。とりあえず、風呂の栓をしてコイン投入!給湯開始!!

コイン投入と共に勢いよく注がれる温泉!いいねぇ~

脱衣所には・・エアコンが・・・えあこんが・・・え・・あ・こん・・・が無い?!

仕方ない・・・扇風機よ、その羽吹き飛ぶまで頑張ってくれぃ!!

よし!洗い場の洗剤ペアで体を綺麗に洗って・・・浴槽にダイブ!!

あっっつぅぅ!!脳が飛び出る熱さだ!あれ?!温度調節済みでは?!

まぁいいや、全開で加水開始!温泉が薄まるのは不本意だが致し方なし!

熱々の風呂も嫌いじゃぁないが、子供が入れないからねぇ~・・・

肩まで温泉に浸かるとエクトプラズムが飛び出る気持ちよさ・・・やはり寒い時期の温泉はたまりませんなぁ~( *´艸`)

すさまじい威力を兼ね備えている・・・このまま浴槽のベッドで温泉をという布団に包まれて寝てしましたい気分だ・・・

加水したにもかかわらず、スベスベの温泉パワー!麻生釣温泉侮りがたし!!

あ~~~気持ちよかった・・・

あとはテントに戻って寝るだけだ♪湯冷めしないようにしなきゃね~

湯冷めしないように・・・むむ?!あれは「蒸し器」?!なんてこった!食材持ってきておけば日帰り温泉利用者は無料で使用出来るのか?!

ああ!もったいない!芋とかトウモロコシとか卵とか蒸したかった!!絶対美味いんだよなぁ・・・