TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記>花水月

家族風呂日記

竹田温泉 花水月
大分県の竹田市にある 花水月 に行ってきたよ。

売店側と温泉施設側で入り口が分かれてるなぁ。温泉施設側は土足厳禁か

ふーむ、シックな内装でいい感じじゃあないか~

ふふふ・・・無意識に期待が高まるのを感じるねぇ

早速受付をすると1時間待ち・・・(;'∀')

どうやらお湯を張るのに時間がかかるらしい。ってことは電話予約可能なのでは?!

むしろ電話予約必須なのでは?!

まぁ、とにかく待つことに・・・

2階にはお座敷の休憩所があり、私の得意技ダラダラの術が炸裂しそうだ!

む?「丸福のからあげ」?確か国道沿いの店舗では行列が出来ていたな・・・

・・・よし!買おう!肉が私を呼ぶ声が聞こえる!

で、モモのから揚げを注文したが・・・てっきり切身かと思ってた

丸ごと来るとは・・・いいじゃないか~。ガブゥって食らいつくの・・・好きだぜ!

皮がパリパリでお肉はジューシー!うおお美味い!肉最高だ!

腹に肉が充填されたところで家族風呂へ~


おおお~脱衣所が広いじゃあないの~エアコンもばっちりついてるし、扇風機も頑張って仕事をしている

扇風機が実にいい仕事をしている!

トイレも身障者用で広い!うーむ!充実な設備に感動だ!


肝心の家族風呂は洗い場が2か所もある!

大人用と子供用かな?それぞれ高さが違うね!

洗剤はリンスインシャンプーとボディソープ完備!

浴槽はチョー広い!!まぁ~広い!さらに広い!

おまけにジャグジー付き!

ほんとビックリな広さを誇る浴槽ですねぇ~なるほど…お湯を張るのに時間がかかるわけだ・・・

察するに毎回お湯は入れ替えなんでしょうね~いいじゃないか~新鮮清潔なお湯を心ゆくまで堪能できる

浴槽に一人入浴すると浴槽の広さが際立つなぁ

湯加減も少々熱く感じるものの、入ってしまえば実に心地よい温泉!

スベスベとした肌触りの温泉を私の肌がジャブジャブ飲み込んでいく!

暑さで枯れた体に染み渡るぜ~

なにより浴槽が広くて気持ちよかった!!