TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記>入船

家族風呂日記

入船
鼻毛が伸びるの早ぇ~・・・私です


















阿蘇の温泉宿 入船 にやってきたよ。

阿蘇はいい・・・雄大な自然に温泉・・・最高じゃあないか!

阿蘇でキャンプするので阿蘇の温泉を楽しまねば損ではないか!ってことでやってきた。

自宅を出発するのが遅かった為、キャンプ場に行く前に温泉に立ち寄った。

夕方15時くらいだったからすんなり家族風呂に入れた。

温泉旅館だが、日帰り利用も歓迎している気がする('ω')ノ

旅館のお風呂を日帰りで使う感じではなく、ちゃんと温泉施設してる感じ。

日帰り利用する我々にとっては非常に利用しやすいね!(・∀・)

この待合スペースの雰囲気・・・いいぜ!木の温もりが感じられるようで落ち着くわ~


今回利用した家族風呂は「たまちゃんの湯」

早速見せてもらおうか!!

脱衣所は着替えるには十分なスペースがある!決して広いわけではないが、脱衣所としては十分な広さがある!

だが・・・うーむ・・・エアコンがない・・・(´・ω・`)

代わりに扇風機に頑張ってもらおう!暑い時期の我々の命は扇風機にかかっている!!(`・ω・´)

まぁ、ないもんは仕方ないので、浴室へ

洗い場には王道のカランとシャワー

洗剤はちょっとよさげな馬油ソープ類三種がそろい踏み。

浴槽はツルツルとしたさわり心地の良い石風呂。

広さも十分あるので、ゆったりと寛げそうだ!

ただ、少々深さがあるので、ちびっ子は注意が必要かもしれないですね。

お湯は白濁したお湯でザ!温泉!って感じでいいぞぉ!(・∀・)

ヌルヌルとした肌触りではなく、サラリとした感じ。鉄な風味があるかなぁ~?

もちろん温泉はジャバジャバかけ流しだねぇ~いいねぇ~

注ぎ口がアザラシだったかな?アシカ?まぁそのたぐいな海獣だべな('ω')ノ

あ・・・、それで「たまちゃんの湯」?(笑)( ´艸`)