TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記>ホテル華の荘

家族風呂日記

ホテル華の荘 湯の蔵
筋肉に名前をつけるのは常識だよ?私です。

















人吉の温泉旅館 華の荘 にやって来たよ。

宿泊施設の日帰り温泉ってどこか利用しにくいよね?大丈夫だよ~怖くないよ~

怖いのは家族風呂が空いていない時だよ~。

だが、こちらの宿泊施設には日帰り利用できる家族風呂が6室もある!

しかも電話予約できるという素晴らしい家族風呂。

もちろん電話予約はさせてもらった!これで余裕を持って行動できるぞ~

時間に余裕が出来た私は、子供を公園でガッツリ遊ばせた後に温泉にやって来た。


ロビーにはひな人形が飾ってあった。男の私には縁の無かった人形だったな・・・

菱餅がやけに美味そうに見えたっけ・・・。

他にはお菓子やパンが陳列されていた。その中で我が子が選んだのはスルメ・・・渋すぎるぞ?!

宿泊施設と温泉施設は別になっており、当然受付も温泉施設の方で行う。

ホテルでは珍しく休憩処もあった、日帰り温泉利用者もゆっくりとした時間を過ごせそうだ~


券売機で家族風呂券を購入すると、時間のカウントダウン開始となるので注意が必要。

家族風呂までBダッシュだ!Bダッシュ・・・わかるよね?

脱衣所には畳な小部屋があり、中にはエアコン、扇風機、トイレと充実設備!

宿泊施設の家族風呂は宿泊者に併せて設計されている処も少なくないので、これほどの充実設備の家族風呂は珍しいのではなかろうか?


洗い場には洗剤三種(シャンプー、ボディソープ、コンディショナー)完備!

肝心の浴槽は露天風呂付内風呂で最高な家族風呂だ!

温泉ももちろん掛け流しだ!内風呂に比べて、露天風呂はやや熱め。

まぁ、露天ならば、外気との合わせ技で丁度良い湯加減と言えるだろう~

お湯の肌触りに特徴的な感じはしなかったが、さらりとした肌触りのお湯は万人ウケしそうでわあるね

疲れた体に露天風呂のお湯が染み渡るぜ~。少し肌寒い季節の温泉は中毒性がありますな!


気になったのは露天風呂からの景色が、受水槽がいい仕事をし過ぎている事。

受水槽の点検なんかした日には、お風呂が露天風呂どころか内風呂まで丸見えですぜ?!

実際、露天風呂では屋根を修理している業者と目が合った。

残念だったな!露天風呂に出てきたのがムキムキなおっさんで!(笑)