TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記>幸福温泉

家族風呂日記

幸福温泉
もみあげは揉み上げるモノ!私です。
















人吉の家族風呂 幸福温泉 にやって来たよ。

残念ながら電話予約は出来ないので、そこは運しだいという事になる。

石野公園キャンプ場からほど近いナイスな温泉施設じゃぁないか~

この温泉施設感がビンビン感じる佇まい・・・実に私好みだ。

暖簾をくぐり店内へ突入と同時に、受付を襲撃!家族風呂が空いているか素早く確認する。

ほうほう!空いているという素晴らしい返事をもらったので、さっそく券売機で家族風呂券を購入。

一目散に家族風呂へ向かう私の視界に入ってきたのは、ロビーの商品たち。

地元で採れたであろう野菜が並べられている。いいじゃないか~

こういう地元感・・・好きだぜ!しかも安い!

一応休憩処もある様だが、今はそれどころではない!家族風呂へ向かわねば!


先ず家族風呂の脱衣所で目に飛び込んできたのがテレビ!

テレビがあるという事は・・・っ!!やはりエアコンいたーー!!

風呂上りにテレビを観て寛ぐにはエアコンが必須だと常日頃から思っていた。

ふ・・・テレビがある脱衣所にはエアコンがある理論が成り立つな!

しかもこの脱衣所にはトイレにはトイレの洗面台があって、風呂には風呂の洗面台があるっ!

なんだ?!ここは旅館の客室なのか?!素晴らしい設備じゃないか!ここまでは最高だが、肝心なのは家族風呂だ・・・


ふぬふむ・・・洗剤は三種類そろっているな・・・感心感心。

なに!!よく見たら洗い場にはカランとシャワーが2箇所あるではないか!!

これは一刻も早く体を洗い終えて、温泉を楽しめということか!!いいぞいいぞ~


何だと?!露天風呂付内風呂だったのか?!

しかも露天風呂には庭付ときたもんだ!なかなか美しい庭ではないか・・・

もちろん温泉は掛け流し状態・・・もはや文句の付けどころが無いではないか・・・

赤く濁ったお湯は、鉄の風味がある温泉。血行が良くなり身体が温まる~

個人的にはヌルッとした肌触りの温泉が好きなのだが、ここまで寛げる環境を整えてもらうと、そんなことは気にならなくなる!

ああああぁぁ~♪程よく寒い季節の温泉は最高だにぃぃ~

人吉の温泉・・・侮りがたし!!