TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記>ばってんの湯

家族風呂日記

ばってんの湯
ゾぉブゥゥ~。もにゅもにゅ…
刃牙な咀嚼音は出せない私です。


















佐世保の家族風呂 ばってんの湯 にやって来たよ。

ホテルローレライ内にある温泉しせつですね。ハウステンボス駅の目の前にあるホテル

ハウステンボスの観光にもってこいの立地ですな

受付もホテルのロビーで行います。

お土産処にゲームセンター、休憩所などなど、実にホテルらしいホテルじゃないか~

微妙に古めかしいゲーム機器がいい味を出している

とりあえず家族風呂を予約しとくかな!



ハウステンボス観光でヘトヘトになったホディに潤いを与えるとしようか!

さてさて、家族風呂の扉を開けてみると・・・

なっ!!脱衣所がないタイプ?!と思いきや、ちゃんとあった。良かった~

少々狭いが、貸切露天風呂に脱衣所無しに比べれば最高である

脱衣所にはちゃんとヒーターもついてるしね!凍える事は無かった。

・・・・・・夏はどうなんだろう??まぁ、フツーに暑いだろうけどね!

洗い場にはシャワーとカランの定番コンビネーション。

そのコンビに応えるボディソープとリンスインシャンプー。定番中の定番である。

先ずは入浴前の儀式(ボディウォッシュ)を済ませ、いざ浴槽へ!

浴槽は岩?風呂。石の山の注ぎ口からお湯が浴槽へ流れ込む。いいねぇ

お湯はなかなかの熱めだったが、子供でも少し我慢すれば十分入れる温度だった

ちょっぴり塩味のお湯が、温泉である事を強調しているなぁ~温まる~。

サラスベな肌触りの温泉は実に気持ちよかった。

風呂からの景色は・・・うーん、あれはホテルオークラかな?ホテルからホテルの夜景を眺めるのも乙なものだ(笑)