TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記>ゆの杜竹泉

家族風呂日記

ゆの杜竹泉
タンパク質わっしょい!わたしです。




















ゆの杜竹泉にやってきました。

こちらの家族風呂は電話予約が可能です。なかなか辺鄙な場所にある温泉施設だが、とってもいい雰囲気。

休憩所などはなく、シンプルな受付と券売機があるのみです。


今回利用したのは「唐竹の湯」です

戸建の家族風呂で立派な部屋付!脱衣所も別にあります。

内装はログハウスのようで、このまま宿泊してしまいたいくらいです。

エアコン、トイレ完備で快適です。ちゃんと扇風機もあります。

部屋から階段を下りて家族風呂へ向かいます。

階段を下りる途中にトイレ、下りた先に脱衣所があります。

脱衣所には扇風機とヒーターが設置されています。

一応分類的には露天風呂になるので、ヒーターは寒さ対策でしょう。

浴槽はチョー広々としており、ガッツリ泳げます。

湯加減も程よく、温泉の肌触りもスベスベしておりイイ感じ。pHが8.8もあります

もちろん温泉は掛け流しで注がれています。

この家族風呂には岩盤浴も利用できるので、バスタオルを持参して岩盤浴を楽しむのもいいですね。

子供には洞窟の湯が楽しめそうですね

おススメです