TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記>ぺルラの湯舟

家族風呂日記

ぺルラの湯舟
だっしゃらーい!!私です。




















天草の温泉施設 ペルラの湯舟 にやってきました。

ホテルアレグリアガーデンの敷地内にある温泉施設で、日帰り入浴が出来る。

大浴場の露天風呂が眺望がよく、海を眺めながら開放感あふれる入浴が楽しめるが、

我々は家族風呂しか利用しない。

こちらの家族風呂は5種類あって、いずれも海を見渡すことが出来る素敵な家族風呂だ。

どの家族風呂の浴槽も広々としており、窓も大きいので、内風呂ではあるが開放感がある。

滑り台付の家族風呂もあるので、子供はさぞ喜ぶことだろう。

当然人気があるので、待ち時間が必要だった。

平日ならば電話予約が出来たようだが、本日は土曜日だ・・・予約は出来ない。


40分の待ち時間だったが、中途半端だったので、1時間後にしてもらい食事とすることにした。

温泉施設の食事処と侮るなかれ、天草の新鮮な魚介類を使用した料理を食べる事が出来る。

食事はテーブル席のみの食事処の他に隣の休憩所の御座敷席でも可能。

小さい子供連れにはありがたいですね。漫画本もたくさんありますし・・・いくらでも時間がつぶせます。

ちょうど丼のフェアが開催されていて、2種類の海鮮丼が楽しめる特別なメニューがあった。

もちろん注文させてもらったが・・・さすが天草。新鮮な魚介類をふんだんに使った海鮮丼があらわれた!

プリプリの歯ごたえの魚が飯とともに口にかき込まれる快感・・・たまりません!


時間が来たので家族風呂へ

家族風呂の棟は別館になっており、一旦建物の外に出て向かう。

階段を下りた先に5室連なった家族風呂棟が見えてくる。

脱衣所は広々としており、エアコンも完備。

脱衣所に入るとドボドボと浴槽にお湯が勢いよく注がれている音が聞こえてきた。

察するにお湯は毎回入替えているのだろう。

毎回お湯の入替えがあるのはうれしいですね。毎回新鮮で綺麗なお湯が堪能できます。

お湯の肌触りもやわらかで、肌にはスベスベとした感触がある。

泉質は単純温泉で、源泉温度は38℃。湯温も程よかった為、ゆったりと温泉が楽しめた。

子供も気に入ったらしく、また来たいと言っていたが・・・天草は遠い・・・(^_^;)


家族風呂はエアコン付で、食事も楽しめるナイスな温泉施設