TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記>明礬湯の里

家族風呂日記

明礬湯の里
キョンシー映画を観たいな~ 私です。



















別府の温泉施設 明礬湯の里 にやってきました。

湯の花の入浴剤を作ってる処で有名ですねー

御土産が充実してますね~。

お酒とか、湯の花とか、食事とか・・・まぁいろいろ!

待ち時間があるならば、温泉卵やソフトクリームを楽しむのも良いですね。

とりあえず受付をすると、直ぐに入れるとのこと!

てな訳で家族風呂へ~

家族風呂は△の形の建物。

明礬!って感じがしますね!するでしょ?明礬!って感じが・・・

ま、まぁ、家族風呂の脱衣所には扇風機のみ!

脱衣所と浴室には仕切りが無いのでお湯しぶきに注意を払いましょー

洗い場には蛇口のみ。洗剤はボディソープと湯の花石鹸。

ちなみに湯の花石鹸は100g1500円超えの高級石鹸!

せっかくなので、使わせて頂きます!

浴槽は岩風呂でいかにも明礬!感じ!良いぞ~

源泉がチョロチョロと掛け流されているのかな?アツアツです。

子供にはとても耐えられないので、加水して温度調節。

お湯は白濁しており、いかにも明礬!って感じ(笑)

風呂上がりはホカホカですね~。

夏にはツライですがホカホカですね~(^_^;)


お湯はイイ!だがチビッ子連れのファミリーにはツライか?