TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記>ひまつぶしの湯

家族風呂日記

ひまつぶしの湯
筋肉痛が恋しい私です


















大分県の九重の家族風呂 ひまつぶしの湯 にやってきました。

民家の横にある家族風呂ですが、思ったよりもちゃんとした温泉施設。

貸切内風呂が2箇所。貸切露天風呂が1箇所の計3つの家族風呂が楽しめる。

入浴料も激安です!

大人300円 子供は国の宝!無料

と書かれた入金箱が各家族風呂に設置してありますね

利用時間は・・・書かれていませんでした(^_^;)

脱衣所には扇風機やエアコンなどは無く、簡易的な脱衣スペース

だとしても着替えるには十分な広さだと思う。

洗い場には洗剤各種が完備してあるが、シャワーなどは無い。

今回選択した露天風呂はそれなりに浴槽が広く、家族で十分寛げた。

温泉は掛け流し状態で、お湯は結構熱め。

なので、子供連れは加水が必要でしょうね。

露天風呂は開放感抜群!

むしろ開放感あり過ぎか?(笑)目の前の田んぼからは丸見えだろう(~_~;)

お湯の肌触りはサラリとした感じで癖がない。

このあたりの日帰り家族風呂としては遅くまで利用できるので、貴重な温泉施設ですね