TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記>万象の湯

家族風呂日記

万象の湯
知り合いの出ている鼻毛を注意出来ない私です。















大分県竹田の家族風呂 万象の湯 にやって来たよ。

こちらが炭酸温泉で有名な長湯温泉ですな!

日本一の炭酸泉である長湯温泉の威力をみせてもらおうか!!


てな訳で、とりあえず昼食を取った

こちらの食事処はメインの料理を注文すれば、ご飯や惣菜などはバイキング形式で食べ放題という太っ腹なお店

しかもお値段も1000円程度で大変リーズナブル!!

しかも入浴券付の定食もあるので、大浴場を利用する人は大変お得です!!

惣菜メニューも中々豊富だよ!おすすめだ!


昼食も終わり、さっくりと受付を済ませて足湯へ

って足湯かーーい!

30分ほど待ち時間があったので、足湯へ。

足湯も中々風情がある感じ。


てな訳で、家族風呂へ

脱衣所はそれほど広くは無いが、着替える時は十分な広さ。

扇風機があるよ!

エアコンは・・・なんてこった!エアコン無いじゃないかーー!

炭酸泉でホクホクになった体を扇風機だけで戦い抜けというのかー

まぁ、ないものはしゃーない・・・


洗い場にはシャンプーとコンディショナーとボディソープ

シャワーの出力は弱い(~_~;)

浴槽は露天風呂付内風呂!!

内湯には低温の浴槽があり、そちらにはバリバリの炭酸泉

体にはびっしりと泡が付着!!

だが、冷たい!!(^_^;)

炭酸が抜けてしまうから、仕方ないんでしょーねー

温泉が掛け流されている内湯はアツアツ!低温の炭酸泉から移るとさらにアッツアツ感マックス!!

ビリビリするわーーー(゜-゜)

一方露天風呂は程よい湯加減(^-^)

ゆったり過ごすには露天風呂が一番良さそうです

温泉が掛け流されている内湯と露天風呂には温泉成分が浴槽にビッシリ!!

給湯口付近の配管は異形のレンコンが成形されています(^_^;)

浴槽の渕で背中とかをゾリッてやっちまわないようにしましょー