TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記>ほていの湯

家族風呂日記

ほていの湯
同僚に「あんまりおもしろくない人」と言われてショックな私です。















大分県竹田の家族風呂 ほていの湯 にやって来たよ。

植木にも似たような名前の家族風呂があったな・・・

この辺の温泉は炭酸を含む温泉が多く、肌にびっしりと泡が付くことで有名だ

ロビーには布袋様の置物と薪ストーブが印象的なアットホームな雰囲気。

無造作に置かれた御土産がイイ感じ(^-^)


さっくり受付を済ませて家族風呂へ

少し離れてるから車で移動した方がいいですよ~と言われたが・・・

そんなに遠くない(^_^;)

徒歩で十分ですね


本館とは別棟に家族風呂

脱衣所は小奇麗にされている。そこそこ精米が、着替えるには十分。

しかし!エ・・・エアコンが・・・無いっ!!

だが、落ち着け!扇風機はあるっ!緊急時はこれで救命処置をするしかない!

トイレもありますね。

あとは押入れを改造?した幼児を着替えさせるベッド?かな?


洗い場にはシャンプーとボディソープ。

浴槽は2段構えで、温泉が掛け流されている熱めの浴槽と、そこから流れ落ちるお湯を使った温めの浴槽

子供たちは温めの浴槽で程よい感じだったらしく、そちらで暴れていた(^_^;)

熱めの浴槽もアツアツって訳ではないので、十分に気持ち良く温泉が楽しめる。

ただ、炭酸感は無かったな。ちょっと地域が違ったようだ。

まぁそれでも、気持よく温泉が楽しめたのでよしとしよう!