TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記>ふだんぎの湯

家族風呂日記

ふだんぎの湯
膝どころか腰も笑う私です。




















九重の家族風呂 ふだんぎの湯 にやって来たよ。

通りかかりに、たまたま目に入った温泉です。

民家の一角にあるような温泉です。

「入浴はご自由に」て看板の通り、無人の施設

料金箱にお金を入れて入浴します。

丁度この家のおばちゃんが出てきて「熱いから加水して下さいね~」とのこと

時間はだいたい1時間らしい。・・・だいたい1時間って(^_^;)

脱衣所は洗い場の一角に設けられている。

リンスインシャンプーとボディソープはあるが、シャワーは無い。

肝心の家族風呂は露天風呂!そして広い!!眺めもよし!

でも熱いので早速加水して温度調節。

だけど掛け流し+広々お風呂せいか、なかなか温くならない(^_^;)

しかし、こうも広いと泳げるな・・・子供は泳いでましたが(笑)

お湯は癖が無く、サラリとした肌触り。

湯の華がフワフワと浮かぶナイス温泉です。

このあたりの民宿は立ち寄り湯も受け入れてくれる処が多い気がする(^-^)


エアコンや脱衣所は無いがイイぞ!