TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記>大高原

家族風呂日記

大高原
へっぽこキャンパー私です。

















九重の 大高原 にやって来たよ。

九重には沢山の温泉があってイイですねぇ

ただ、入れる時間帯が短いんですよねぇ


そんなことはともかく早速受付

元気のいいおじさんが、「どこでも空いてるよ~」だそうで

・・・看板にはいくつか家族風呂の写真があったが、どこにあるんだろう???

とりあえず説明された階段を下りて家族風呂に向かう

降りた先に見つけた家族風呂は2か所。

その一つは樽風呂

脱衣所は程よい広さで着替えるには十分な広さ。

だが、扇風機やエアコンは無い様だ・・・・

浴槽もなかなか広そうだ。

リンスインシャンプーとボディソープはあるが

シャワーはないようですねぇ

こちらの家族風呂は友人に譲って、我々は下の家族風呂を目指す。


なかなか急な坂を下りた先に・・・

貸切露天風呂!

・・・脱衣所ねぇ!ワイルドだろぉ~?

脱衣所兼洗い場といったところか・・・

当然扇風機やエアコンは無い・・・(-_-;)

こちらにもリンスインシャンプーとボディソープ。シャワーは無い。

お風呂は広々としており、手足を伸ばしてゆったり寛げる。

温度も程よく気持ちよく温泉を楽しめた。

ただ、露天風呂の宿命・・・葉っぱが沢山浮いている(^_^;)

露天風呂の上には紅葉が覆いかぶさるように枝を広げている。

紅葉の時期はさぞキレイだろうなぁ~。

脱衣所があればいいのだけどなぁ・・・