TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記>山林閣

家族風呂日記

山林閣
蚊に足首を集中攻撃された私です



















小国の温泉旅館 山林閣 にやってきました。

名前のとおり山と林に囲まれたような温泉旅館。

川の流れる音が風情を感じさせる(^_^)


さぁて、こちらの温泉を日帰り利用したいのですが、

受付には誰もいない(^_^;)

電話確認した時の話によると・・・

受付の箱に入浴料を入れて、ご自由にとの事。

うん!おおらか(笑)


家族風呂はコインタイマー式。

なので家族風呂を利用するには小銭が必要です。お忘れなく~


んで、受付の箱にお金を入れて、勝手に家族風呂へ~

利用時間は・・・言ってなかったな(^_^;)

家族風呂は離れになっているので、靴を持って行く必要がありますね~

脱衣所は狭く、浴室との仕切りも無い為、水しぶきには注意が必要です

もちろんエアコンは無い・・・

残念だがエアコンは無い・・・

心苦しいがエアコンは無い・・・

さらに扇風機も無い・・・

だけど、川沿いにあるためか、涼しいのがせめてもの救い(~_~;)

浴室にはシャワーやカランは無い。

早速コインを投入~・・・っと思いきや浴槽内には蜘蛛の巣が(-_-;)

他にも小さいゴミが・・・利用者いないのかな?

掃除はしてると信じてます(^_^;)

軽く浴槽を掃除して、コイン投入!

勢いよく熱湯が注がれます!熱湯です!アツアツです。

すかさず勢いよく水を注ぎこみます!

温泉の香りが漂う白濁したお湯!いいお湯のはず!だが熱い(笑)

水を全開で注いでもアツアツの温泉です(~_~;)

給湯が止まってようやく入れる温度に落ち着きました

お肌サラスベ~。思った通り良いお湯だ!

だがゴミがフヨフヨと(^_^;)

いちおーシャンプーとボディソープはあったが・・・

ちょっと容器が汚れており、なんとなく使わなかった(ーー;)

中身は大丈夫なんだろうが・・・

景色も良くお湯も良いのだが・・・


でも旅館の人はいい人そうだった!!