TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記>粋房おぐら

家族風呂日記

粋房おぐら
これはボディペイントだ!私です。



















別府の温泉宿 粋房おぐら にやってきたよ。

落ち着きのある外観で、青い温泉に入れる人気のお宿だ!

・・・利用中で入れなかったけど(-_-;)

でも待ち時間なしで入れた!内湯の一番広いお風呂だそうだ!

早速ご案内

脱衣所はなかなか広い。激し動きで着替えても大丈夫だ!

しかし、激しい動きに伴う噴き出す汗を止める術は扇風機しかない!

今一度言おう!扇風機しかない!!(~Д~;)

はっきり言おう!エアコンは無い!!(TДT)

仕方ないので、扇風機にフル活動してもらおう。


さて、家族風呂だが・・・

洗い場にはシャワー・カラン・シャンプー・リンス・ボディーソープの一通りの洗剤完備

そして浴槽は・・・・うむ!広い!

そしてサイトで見たような柑橘類は浮いていない!毎回浮かべていないのだろう・・・

そして掛け流しの温泉は熱い!!

これでは子供が入れないので、加水する

それでも熱いので子供に湯かき棒を装備させて遊ばせる!

そうすると自然に程よい温度まで下がる!

加水したとはいえ、やはり別府の温泉!イイぞ!

しっとりとした肌触りでイイ感じだ!

・・・やはり青色のお湯という露天風呂が気になりますね~