TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記>青雲荘

家族風呂日記

青雲荘
アオバアリガタハネカクシに恨みを持つ私です。
















やって来ました青雲荘。

国民宿舎ですね~。

受付前にはソファーが並ぶ休憩所。

お子様ホイホイのお土産処もばっちりあります。

レストランもあるので風呂上がりにゆったりと食事を楽しむのもイイですね。


家族風呂は電話で空いていることを確認済み!

サクッと受付を済ませます。

通路を奥に進んだ先に今回の家族風呂

脱衣所は家族四人が着替えるには十分な広さかな?

エアコンは・・・

ファンコイル???エアコンじゃないの?!

ファンコイルユニットとは室内から空気を取り、エアフィルタで塵埃を取り除き、水熱源の熱交換器で温度・湿度を調整し、送風機で空調場所へ送風する、比較的小型で簡易な空気調和機である。(ウィキペディアより引用)

・・・エアコンではないようだ(~_~;)

エアコンではない・・・


肝心のお風呂はナカナカの広さ。

温泉も雲仙らしく白濁したお湯。そして少し熱め。

温泉臭もばっちりですね~。

ただ、白濁した温泉なので、浴槽の底が見えない。

浴槽内には段差があるのだが、当然見えない。

小さい子供は注意かもしれませんねぇ。

肌触りはヌルヌル感は無く、キュッとした感じ。

それでも風呂上がりはスベスベとした肌触り。

うーん、イイお湯じゃ!