TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記>家老湯

家族風呂日記

家老湯
冬でもサンダル!私です。


















武雄温泉 家老湯 にやって来ました。

武雄温泉といえば、あの立派な門!・・・門だよね?

殿様湯、家老湯、柄崎亭は別々の温泉施設かと思ってたけど

受付は全部同じ場所で行う(^_^;)

この時柄崎亭は工事中だったので必然的に殿様湯か家老湯のどちらかに

少々お高めだが仕方がない

てなわけで、2時間半待ちの家老湯に決定。

なかなかの待ち時間・・・(´Д`;)

長い待ち時間は立派になったという武雄の図書館に行ってみた。

某カフェが図書館の中にあって、色々と物議を醸し出していたようですね

醸し出していたけど、かなり人気があるようです~。人が多いっ!(゚д゚)!


そんなこんなで、家族風呂へ

家族風呂は急な階段を上った先にあります。

家老湯は部屋付きの家族風呂。

(;´Д`)スバラスィ

もちのろんエアコン付きだ!申し分なし!

肝心のお風呂は部屋からまたもや急な階段を下りた先にある。

お風呂の脱衣所にもエアコン!\(◎o◎)/!

浴室と、脱衣所に仕切りはないものの、脱衣所は高い場所にあり

水飛沫が服にかかる心配は無さそう(・∀・)

それにしても脱衣所と浴室が仕切られて無いのにエアコンがあるとは・・・


脱衣所から階段を下りた先にある浴槽は狭い。

家族四人入るとなかなか窮屈だ( ̄▽ ̄;)

そして熱い!熱々温泉が掛け流しである

たまらず加水する。

でも浴槽が狭いので、すぐに程よい湯加減に(゚∀゚)

お湯の肌触りもなめらかで、流石は武雄温泉といったところか!ъ(゚Д゚)

浴槽がもう少し広ければ文句なしであります!


帰りには餃子を食って帰った。

人気店だったらしくかなりの客入り。

餃子はボリュームがあり、もちもちで美味かった!