TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記>湯本荘

家族風呂日記

湯本荘
宝くじが当たった!!!

・・・・夢見がちな私です


















熊本県小国の湯本荘にやって来たよ。

黒川温泉街にある温泉旅館。流石にいい雰囲気醸し出している!(・∀・)

だがしかし、現時刻16時過ぎ・・・

湯本荘の家族風呂の利用時間は既に終わってる・・・

が、他旅館の家族風呂が空いていないので、ダメ元で聞いてみたら・・・

なんと!OKとの事!(≧∇≦)b

ありがとうございます!正直、途方に暮れていたところです( ̄▽ ̄;)

てなわけで、サックリと受付を済ませて家族風呂へ

途中に休憩所がチラホラと・・・

子供二人連れってことで、一番脱衣所が広いところを選んでもらった!

ここの旅館・・・気が利く!!すばらしい!!ъ(゚Д゚)

しかも好物の檜風呂ではないか!!(゚∀゚)

脱衣所は確かに広い!

だが、エアコンがない!

・・・エアコンがあれば!!

扇風機もなかったが・・・12月だし、置いてないだけかも?

隣の家族風呂の脱衣所には扇風機があった。

洗い場にはシャンプー、リンス、ボディソープが勢ぞろい。

カランとシャワーもバッチリだ!ъ(゚Д゚)

浴槽も広く、手足を伸ばして寛げる・・・( ´∀`)

お湯は熱いので、加水して下さいとの事。

そんなに熱く感じなかったので、お湯は毎回入れ替えではないのかな?

ま、旅館はそんなもんか~

モチロン温泉はかけ流しだ!

ヌルっと感は感じなかったが、キュっと感を感じた。

キュっとしてシュってっ感じヽ(・∀・)ノ

いい温泉だったよ~

旅館の方の温かい対応に助けられたなぁ~(´∀`*)