TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記>ふくせんか

家族風呂日記

ふくせんか
財布を落とすのは2度目・・・私です



















ふくせんか にやって来たよ。

ヌルヌル泉質の筑後川温泉だ!(・∀・)

しかも、電話予約出来るステキな温泉旅館。

さらに~、家族風呂まで選べるという申し分なさ!いいですね~ъ(゚Д゚)

個人的には檜風呂にしたかったが・・・子供が喜びそうな「滑り台付きの家族風呂」に決定。


風情のある小道を入っていくと、旅館が見えてくる。

玄関の横のスペースには「足湯」。これも気持ちよさそうだ~。足湯にも手抜きがないのがいいですね!

ロビーには休憩スペース。そんで定番のお土産処。カフェもあるようですね~。

受付をすると、今お湯を張っているとの事。む?!家族風呂のお湯は毎回入れ替えているのか?!(゚д゚)!

(;´Д`)スバラスィ!!!


てなわけで、家族風呂へ。

家族風呂は別棟になっており、トイレは外にある。

今回の脱衣所は狭い。極狭!ってわけではないが、狭い。

でもエアコンがあるから!エアコンがある!エアコンがあるから文句ないだろう?!

脱衣所の狭さを吹き飛ばすエアコンの威力!流石だ!

・・・え?エアコンに惑わされすぎ?エアコンは正義だ!仕方ない!<(`^´)>


浴室の扉を開けると、早速滑り台が目に飛び込む!

それが行き着く先の浴槽は・・・狭っ!!Σ(゚д゚lll)

と思いきや、奥にも浴槽が続いてた・・・(´∀`)

お湯は少々熱めだが入れなくはない・・・けど加水・・・

安心したまえ、水も天然水でいいらしい!

滑り台根元のバルブをひねって、滑り台稼働!

滑り台から流れ込む温泉がいい感じに掛け流し( ´∀`)

早速滑り台を遊ばせると、滑り台のコーナーに激突しながら勢いよく浴槽に飛び込んでくる( ̄◇ ̄;)

なるほど・・・コーナーのクッションはその為か・・・

最初は面白い格好になりつつ浴槽に飛び込んできてたが、コツを掴んだのか、普通に滑ってくるようになった・・・

楽しんでくれて何よりだが、少しは風呂に入れっつーの・・・ヽ(´Д`;)ノ

ヌルヌルの筑後川温泉なのに・・・泉質最高なのに・・・

肌に薄い膜が張ったような感触・・・いいお湯だ~( ´∀`)

あ、洗い場のシャワーも温泉のようですね。

暗くなる前だったら、筑後川のいい景色を眺めながら温泉が楽しめたんだろうな~

さらに檜風呂だったら落ち着いて温泉が楽しめたんだろうな~(´ε`;)


もう少し脱衣所さえ広ければ満点だ!(≧∇≦)b