TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記>茂魚

家族風呂日記

茂魚
鼻毛は一気に3~4本抜ける私です


















湯布院の温泉宿 茂魚 にやってきたよ。

「アコウ」って読むんだって。

付近の家族風呂が全滅だった時、ふと目に入った温泉宿の看板。

「立ち寄り家族風呂」の文字が!

早速突入すると、すぐに入れるとの事!


バタバタと子供たちを車から降ろして向かっていると

玄関で待ち構えていたお店のおじさん。

そのまま家族風呂へご案内~


客室の庭にあるような家族風呂。

脱衣所は軒下?!せ、狭い(-_-;)

なんというか、露天風呂に無理やり脱衣所を付けたような・・・

浴室と脱衣所には仕切り程度しかないので、シャワーの角度を誤ると大変なことに・・・(ーー;)

そしてなんとトイレは2箇所の風呂と共有?!

トイレの中にもう一つ扉があり、別の部屋につながっている模様(*_*;

レアな造りだな・・・

まぁ、浴室に洗面台がある位だしね!


洗い場にはシャワーとカラン。

洗剤はシャンプー、リンス、ボディソープ


浴槽は雰囲気の良い石風呂。

ただ、メッチャ熱い!ピリピリする位熱い!

たまらず加水しようとしても、水を出すバルブが無い・・・

仕方なくシャワーで加水することに。

シャワーの水を勢いよく出し過ぎてシャワーヘッドが大暴れ!

危うく大惨事になるとこだった(笑)

我が家の湯かき棒職人もお手上げのようだった(笑)

もう、熱いってことしか覚えてなく、泉質はよくわからない(^_^;)

まぁ、そんな感じでした。

他の家族風呂には休憩室付のようだが・・・

今回はたまたま運悪くあの家族風呂にあたったと信じたい