TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記>雲仙よか湯

家族風呂日記

雲仙よか湯
買いもしない宝くじが当たることを夢見る私です。



















遠路はるばる雲仙にやってきたよ。

雲仙よか湯だ!

看板に貸切風呂って書いてあったから、迷わずそこにしたよ。

旅館にも日帰りで貸切風呂を利用出来るところがあるが、

とりあえず確実に日帰り利用できる処に落ち着いた。


まぁ、雲仙よか湯も旅館みたいなモノなのだが( ̄▽ ̄;)


とりあえず受付で直ぐ入れるか確認すると、すぐにイケルとのこと!

よし!状況開始!

サクッと受付を済ませて家族風呂へ。

お店の方が家族風呂まで案内してくれた。

途中健康器具が沢山ある部屋を通り過ぎて到着。


脱衣所はなかなか広い。

・・・え!えあこん!エアコン付けてくれ━━ヾ(*`ω´*)ノ━━!!

扇風機も無い・・・Σ(゚д゚lll)

どうやって生きていけばいいんだ?!ヽ(`Д´)ノ


とまぁそのくらいにして、浴室へ。

お風呂の造りも、洗い場も普通。

普通と違うところは、石鹸しかないこと(´Д`;)


お湯は硫黄泉らしく、不思議な味と温泉臭が漂ういいお湯。

殺菌作用があり、傷にいいらしい(´-ω-`)

元々湯治を目的とした宿泊施設のようですね~。

家族風呂はシンプル!



受付にはお菓子とかお土産。

無料の休憩所もあった。