TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記森山荘

家族風呂日記

森山荘
クレアチンのせいでトイレがチョー近い私です


















菊池の温泉 森山荘 にやってきたよ。

駐車場はちょっと離れているが、ちゃんとある。


玄関には御用の方はインターホンを押してくださいと書いてあったが

押しても反応なし!(笑)

中に入るとテレビを見ているおばちゃんと、ベンチに腰掛けたおじさん。

おじさんとは目があったが、反応が無い、ただの客のようだ・・・

奥のおばちゃんもテレビに夢中・・・ただの客のようだ・・・

1階は旅館の受付。なんだか民宿のようだ。昔ながらの旅館って感じ。


そんなことより従業員はどこだ?

声を掛けてみると、奥のおばちゃんが反応!従業員だったのか?!

家族風呂はすぐに入れるとのことなので、サックリご案内

家族風呂は1階フロアにある。

脱衣所は狭い。結構狭い。宿泊メインなのだろう。

我が家族4人が入ると、なかなか着替えるのに難儀するくらい狭い。

当然のように、エアコンは無い・・・

エアコン買ッテクレ━━ヾ(*`ω´*)ノ━━!!

扇風機はあるので、扇風機に全力で頑張ってもらおう!


浴室にはシャワーとカラン。

シャンプー、ボディソープもちゃんとある。

浴槽はそれなりに広い。4人入っても大丈夫だった!

脱衣所見たときはちょっと心配したが、十分広いお風呂で良かった。


お湯はライオンの口からかけ流しで、トロトロの温泉はヌルヌル感バッチコーイ!

お湯の温度も程よく、気持ちよく温泉を満喫できた。

泉質は(;´Д`)スバラスィ!!

風呂上りはスベスベだ!これぞ美肌!って感じがするね!



脱衣所さえ広ければ・・・日帰りには不向き?旅館だしね!(。・ω・。)