TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記ゆのもと荘

家族風呂日記

ゆのもと荘
ナルシストかもしれない私です。
















九重の温泉旅館 ゆのもと荘 にやって来たよ。

受付は本館ではなく隣の帳場って建物。

家族風呂はすべて空いていたので、雨も降っていたし半露天風呂へ

家族風呂は本館に1つと、坂を登った先に3つ。

半露天風呂は坂の上の貸切風呂

折角なので坂の上の貸切風呂を全室覗いてみた( *´艸`)

脱衣所の広さはさほど変わりないが

浴槽は 露天風呂 > 半露天風呂 > 内風呂

てな感じでしたね。

脱衣所にはエアコンは無かったけどヒーターはあった。

寒い時期には重宝する設備。

でもエアコンは無い。いいか?エアコンは無い(`・ω・´)


洗い場はカランのみでシャワーはありませんでした。

でも洗剤はより取り見取り(*'ω'*)

浴槽は広く、手足を伸ばしてもゆったり出来るサイズ。

ただ浴槽床には丸石(結構大きめ)が転がっており、気を付けないと転ぶ(笑)

お湯はサラサラとした肌触りでお湯は掛け流しで楽しめる。

でも、まだ掃除前だったのか、落ち葉がてんこ盛り・・・(;´・ω・)

宿泊者が利用する時間にはきれいに取り除かれているんだろうけど・・・

ま、しゃーないか!(`・ω・´)

寒い時期だったけど、風呂上りのヒーターは暑かった