TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記四季彩の湯

家族風呂日記

四季彩の湯
突き指は引っ張って治す!え!?間違いなの?!
治したようで治してなかった私です。
















九重町の四季彩の湯へやってきました。

こちらの家族風呂専門施設はコインタイマー式!毎回きれいな温泉が楽しめる!

さっくりと受付。

どこもかしこも空いている様なので桧風呂をチョイス!

入浴料を払うと100円渡されます。

そう!コインタイマーのコインは100円なのだ!

勢い良くお湯が注がれた後は、チョロチョロの掛け流しになるとの事。

毎回入れ替えの上に掛け流しで温泉を楽しめる!イイね!

ただちょっと熱いらしい。

そういや、受付で「祝」のタオルを貰った。

何の祝い?まぁ!貰えるものは貰っておこう!


施設は受付しかなく、休憩所らしきものは見当たらず。

受付横にトイレがありますね。


とにかく家族風呂へ。

脱衣所はなかなか広くていいですよ。

洗面台にドライヤーもありますしね!

扇風機があるしね!扇風機もあるしね!扇風機しかないしね!

せんぷう・・・エアコンは?!


気を取り直してコイン投入~。

お湯がどばぁーーー!私はあっちゃーーーー!うん!熱い!

子供は無理だな!なので水で温度調節。

お湯は掛け流しになった後、退室10分前にお湯が止まるらしい。

つまり、コインを投入してから家族風呂の時間がカウントされるのかな?

温泉は肌触りのよいお湯。ヌルヌルはあんまりしなかったけど、浴槽も広いし、いいお湯だった