TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記やまつばさ

家族風呂日記

やまつばさ
認めたくないものだな・・・老化故の疲労感を・・・私です















老化を認めない私は宗像の「やまつばさ」にやって来たよ。

福岡最大級の温泉施設らしいが、確かに大きい。だが、最大ではない。

そんなことは置いといて、靴箱に靴を入れて鍵を掛ける必要ありです

受付の際に、靴箱の鍵を預けてリストバンドを受け取る。

そんで、そのリストバンドで食事などの会計を行うのだ!

後でまとめて請求ですな!


受付ロビーにはイス。そんでもって食事処。

奥には休憩所がありました。女性専用の休憩所も完備!

あの背もたれを倒して、ゆったりしようと思ったが、子供の襲撃にあい断念・・・(´・ω・`)

しかし、3時間待ちとなるとねぇ・・・さすがの私も寝ずにはいられないのだよ。

そう!受付したら3時間待ちだったよ!人気があるようだが、温泉ではないとの事。

天然水を沸かしたものだとさ。大浴場は温泉なんだろうな~。

店舗名に「天然温泉」ってついてたからね!


ともかく持て余す時間は食事に行くことで解消!肉を食ってきたよ!

350g!足りない!!(`・ω・´)


それでも持て余す時間を消化して家族風呂へ

脱衣所は広々としています。

勿論エアコン完備!トイレも完備!扇風機は紛失!

洗面台にもそれなりのものが揃えてあります。


家族風呂は・・・

洗い場が2つ!お湯は毎回入れ替え!

浴槽が満水になると、自動でお湯は止まります。

浴槽はそれなりに広くゆったりと寛ぐには十分な広さです。

お湯の温度は程よく、子供も大丈夫でした。



脱衣所も広くて、浴槽も広いのでいいのですが

・・・・うーん(´・ω・`)

高いな・・・

せめて露天風呂付だったらなぁ