TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記守護陣温泉

家族風呂日記

守護陣温泉
あー生ハム食いてぇ! 生で肉を食いたい私です












熊本県は小国の守護陣温泉に行ってきたよ。

24時間営業の家族風呂専門施設。

受付で空いている家族風呂を確認!む?!桧の家族風呂が空いている!

当然の様に受付の人に入りたい家族風呂を告げてお風呂へ

もちろんお金を払ってね!


休憩所もしっかりしており、木の香りが漂ういい感じの休憩所。

こちらの温泉は飲用できるので、受付横には飲用専用の蛇口って言うか、神社で手を洗う・・・ような感じなとこでがぶ飲みです


そんな事はともかく家族風呂へ

脱衣所広々~。扇風機に温風機!・・・温風機?エアコンは?!

エ・ア・・コ・・・ン・・・・((((;゚Д゚))))


洗い場にはシャンプー・リンスと石鹸。

浴槽はこれまた広々~。寝湯もあるというステキ仕様!

お湯は毎回入れ替えで、新鮮清潔!イイね!(・∀・)

15分前になったらお湯が止まるらしい。時間がわかりやすくて助かる。

それまではドバドバ掛け流しで温泉が楽しめます。

お湯はちょい熱め。加水しますが水も温泉!?じゃぶじゃぶ加水しても薄まらないのだ!

まぁ、露天風呂とはいうものの、ほぼ内湯みたいな感じだったな~。他の風呂はまた違った感じなんだろうが・・・。

素泊まりもできるみたいなので、機会があれば宿泊してみたいですね!




エアコンは無いけどよかったよ