TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記るりの湯

家族風呂日記

るりの湯
湿気に弱い筋肉の私です。














熊本県は南小国の家族風呂 るりの湯 へ行ってきました。

こちらは大人用の家族風呂とのことで、小学生以下は利用出来ないという・・・(;´・ω・)

なので、子供を保育園に預けてるスキにやってきたよ。


木くず?木チップ?が敷き詰められた駐車場はなんかフワフワしている。

受付はシンプル。

入り口看板には るりの宿 なる看板も増えていました。

特別室の家族風呂は宿泊できるってことは知っていたのですが・・・

宿泊施設が増えたのかな?


サックリと受付を済ませます。

特別室残念ながら空いていませんでした。

なので、フツーの家族風呂を90分で!

+500円で60分が90分になるのだ! まぁ、せっかくなので。

受付でお金を払って家族風呂へ。

見た目が面白そうだった かっこう をチョイス。

家族風呂は一般的な脱衣所とちょっとした個室付。

テレビやちゃぶ台が置いてあり、風呂上りはゆったり寛げそう。

トイレもありました。扇風機もありました。個室と脱衣所に!合計2台も!

で?エアコンは?それらしいものが見当りませんなぁ~・・・(´・ω・`)

特別室にはあるんだろうな~。


ちょっと残念が思いに浸りつつ浴室へ。

洗い場はカランとシャワー。シャンプー、リンス、ボディソープ完備。

浴槽は広々としておりイイ感じ。

お湯も白濁して温泉感抜群です!実際泉質もよく、スベスベとした肌触りでした。

浴室の窓も大きく開放感があり、圧迫感を感じさせません。


浴槽は見た目丸太だけど、石です。受付の時言われました。「木じゃありませんよ」

木だったら最高です!木だったらね。


洗い場にはピンク香りがする椅子がありました。この辺が大人用なのかな?


なんにせよ、多くの人でごった返す事もなく、ゆったりとした時間を過ごせました。