TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記英岳の湯露天風呂

家族風呂日記

岳の湯露天風呂
血迷ったか!?高血圧な私です。









蒸鶏工房さんが管理しているのかな?なので蒸鶏工房で受付を行います。

蒸鶏工房の壁にはお風呂の料金が掲示されてるので間違いないでしょう。

お風呂が2つしかないので、空いているか不安でしたが、すぐには入れるとの事

一人300円!蒸鶏工房で食事をすると一人200円!

安い!


さっくりと受付を済ますと、お風呂の鍵を渡されます。

鍵の形状から南京錠と推察!

受付で時間は50分ですと伝えられているのでそそくさとお風呂へ向かいます。

50分という時間がいつスタートなのか不明ですが、とりあえず急いで家族風呂がある坂の上を目指します

途中の道は蒸気がモクモク!蒸気を利用してゆで卵等も楽しめるようですね。

硫黄の香りが漂います。

んん~イイ匂い。


家族風呂の脱衣所はお風呂の一角に棚と長椅子があるだけのもの。

これじゃ脱衣スペースかな?もちろんエアコンなし。扇風機もなし。

扇風機くらいは欲しかった・・・

そして、露天風呂なので冬場は覚悟が必要だ!

洗い場にシャワーはなくカランのみ。あとはシャンプーと石鹸ですね。


肝心の浴槽は・・・!

プール!広さと形が相まって、まさにプール!

硫黄の香りが漂う熱い温泉掛け流しのプールですね(*´Д`)

浴槽は隣の浴槽と繋がってるみたいですね。

子供達はもちろん大喜び!浅いスペースで終始遊んでいました。

熱めなんで、ケツ真っ赤にして遊んでました。

泉質は流石にいいですね~(*´ω`*)



風呂上りは早すぎる夕食、蒸し鶏を頂きました。

一羽丸ごと蒸し鶏。中々の迫力ですが柔らかくて美味かった~

出てきた時は食べれるか不安でしたが、ペロリとイケてしまった!

食べログでも好評の店のようだ。


先に風呂に入ったんで、蒸し鶏の方を割引してくれました!

ありがとうございます!