TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記英龍温泉

家族風呂日記

英龍温泉
臭い足は重曹で拭く私です。











佐賀市の古湯温泉 英龍温泉 に行ってきたよ。

この温泉宿はなんと!家族風呂の電話予約が出来たのだ!!(;゚Д゚)

素晴らしい!


で、早速電話予約して行きました。「小さい方」と「大きい方」のどちらか選べたので、もちろんデカい方をチョイス!

貸切風呂は平成25年から営業しているみたいですね。


入り口横には食事処。

玄関入ってすぐの受付で入浴券と家族風呂券を購入~。

ちょっと早めに着いたので、お湯がまだ溜まり切っていないとの事。

むむ!お湯は毎回入れ替えか!!素晴らしい!


一階に男女別の大浴場があります。ロビーには新鮮そうな野菜が売られており、他にもマッサージ機やトイレ、自販機など。


家族風呂は2階なので、2階で待つことに。

2階には大広間の休憩所。夕方には閉まってしまうので、利用者はいませんでした。


お湯も溜まったようなので、いざ!家族風呂へ!

脱衣所は出来て間もないこともあり、キレイ!広さもよし!

で・・・私が崇拝しているエアコン様は・・・

エアコン様・・・(;´・ω・)

おらんがな~。扇風機だけや~ん(´゚д゚`)

仕方ないので扇風機で我慢する。


洗い場も広々~。リンスインシャンプーとボディソープ。

カランとシャワー。ん!一般的!


お風呂は、ジャグジー付!

ホテルのお風呂みたい。給湯口も蛇口。

風情は無いが、ドバドバ掛け流しでした。お湯が溜まったら止めるのかな?


温泉は古湯温泉らしくぬる湯。

ぬるめのお湯にゆったり浸かって温泉を楽しめます。

給湯口がアレだが、ちゃんと温泉が出ているようで安心しました。

若干ヌルヌル感を感じるイイ温泉です。


電話予約できるのはありがたい!