TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記つなぎ温泉四季彩

家族風呂日記

つなぎ温泉四季彩

脱輪じゃない!左に寄せて止めているだけだ! 私です。
















つなぎ温泉四季彩 にやってきました。


モノレールに乗っていく展望露天風呂なんかがある温泉施設です。


玄関入るとすぐに受付。


家族風呂の空き状況を確認し、券売機で入浴券を購入~。


ロビーには休憩スペースとお土産。食事処もありますね


休憩所は畳の部屋が広がっており、風呂上りにゆったり過ごすのもイイ。



お風呂には洞窟の中のような幻想的な通路を通っていきます。


家族風呂のとこにいるおばちゃんに札を渡して家族風呂へ。


脱衣所は申し分ない広さ。


そして、そこに鎮座されている扇風機。


さらに、遥かなる高みにはエアコン様が控えてございますそうろう~。


エアコンに礼拝した後はトイレを確認。トイレは身障者も使いやすい設計。


むしろ、今回の家族風呂自体が身障者の方を対象とした設計になってますね。


広々とした洗い場に、スロープ状になった浴槽。


身障者もそうですが、チビッ子達にもありがたい設計。


チビ達はスロープ状になった浴槽を滑り台と言ってましたが


当然滑るはずもなく、こすれて尻を赤くしてるだけでした。


お湯はキュッとした感じ?


風呂上りはポカポカとしっかり体が温まったのを感じました。