TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記野の湯

家族風呂日記

野の湯
変身!欲求不マン! 私です。








野の湯へ行ってきました。

外観からインパクト大の貸切風呂専門施設。

いろいろと大丈夫か?と心配になる看板たちを横目に館内へ

受付のロビーにベンチとテレビ。ちょっとした休憩所ですね。



順番待ちであろう人が一組座っていたので、ちょっと待つのかなと思ったが

受付をするとすぐに入れるとのこと。

ふむ・・・露天風呂か、内風呂付露天風呂を狙っていたのだろう。



そんなことはともかく、入れるんなら入ってしまおう。

受付をすると、退室時間を書かれた紙を渡されます。

受付を済ませて中庭に出ると、プラレールが!!中庭を埋め尽くすプラレールが!!

「家族湯初!プラレール広場」と看板。確かに!そりゃそうだ( ゚Д゚)/

電車は持参せよとの事。

あっけにとられていると、我が家のチビ怪獣達が「わーーー」っと突撃Σ(・ω・ノ)ノ!

散り散りになった怪獣たちを、棚に無造作に置かれているおもちゃを餌に何とか捕縛し、家族風呂へ連行。(おもちゃの貸し出しがあるのだ!)

余計な時間を食った・・・

これで電車が動いたいたら大変なことに・・・(;´・ω・)



脱衣所は中々の広さ。トイレはない。

がしかし!エアコンはある!リモコンをポチ!

・・・あれ?反応しない。有料でした・・・(´・ω・`)

扇風機もありますね。



洗い場にはシャワーとカラン。あと石鹸。

シャンプー類は無いですね。持参か購入になりそうです。


浴槽は2槽になっており、お湯が注がれている広いほうはやや熱めで、

狭い方はややヌルめ。浴槽の下の方で繋がっているようです。

毎回お湯の入れ替えはなさそう。

泉質は素晴らしく、ヌルンヌルン!

源泉掛け流しではなさそうですが、ヌルンヌル感ぱねぇ!こ、これはイイ(*´Д`)

家族風呂の庭には「はだかの散歩」なる札が・・・(゜-゜)(゜_゜)(´゚д゚`)?



プラレールに時間を奪われたがイイ温泉だった

こうなると内風呂付露天風呂が気になるところですね。