TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記桜湯

家族風呂日記

桜湯
お口クチュクチュ、ヴァンダミン♪ ヴァンダムネタ好き、でもセガール派の私です。












大分県の別府にある「桜湯」へ行ってきました。


20室もの家族風呂がある温泉施設で、ここならば1室くらい空いているだろうと考えて・・・


やってきたけど、駐車場の車の多さにちょっぴり嫌な予感


受付すると30分待ち。


OK!許容範囲内!


しかし、満室とわ・・・(´・ω・`)




せっかくの待ち時間、館内をウロウロします。


ベンチが並んだ休憩スペース、お土産、2Fにはカフェがあるようですね・・・


アイスが美味そうだったので、カフェでアイスを注文しちょっと休憩


子供は大人しくするわけがなく、そこらへんを走り回っていると


「おしっこでた・・・」 ・・・Σ( ゚Д゚;)




すったもんだの末、時間が来たので受付の券売機で空いている家族風呂の券を購入


受付から、札とコインを渡されます。


コイン式の家族風呂!ということはお湯は毎回入れ替えか!!


いいね!



脱衣所は家族4人でも十分な広さ。


だけど、風呂場との仕切りがありません。


でも、エアコンあります。扇風機あります。ありがとうございます。


・・・エアコン効くのかな???


脱いだ服を入れる籠にはビニールシート。湿気対策でしょう。




洗い場はシャワーとカランセットが2つ。シャンプー、リンス、ボディソープがそろっています。


いざ、コインを投入し給湯!勢いよくお湯が注がれます!


・・・あっちい。


子供には無理だと判断。浴槽脇にある赤レバーをひねって水も給水


浴槽は広々~。ちょっと深いけど、モーマンタイ。・・・問題無し(もはやモーマンタイが通じない?!(;´・ω・))


なに風呂だったかな?スベスベしてて、座り心地ええわぁ~。


お湯もヌルヌル感がある。さすが別府!いい湯じゃぁぁ~。


桜湯の家族風呂の中ではお高い家族風呂だったけど、ほかの家族風呂はどうなんだろう?


露天風呂がついていればもっと良かったけど、お風呂広いからOk


ただ、脱衣所との仕切りは欲しかったかな~


風呂上りのエアコン扇風滅却烈風波を効率よく喰らうには仕切り必須ですしねぇ。