TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記熊入温泉

家族風呂日記

熊入温泉
スッ…て効果音で避ける私です。












熊入温泉へやってきました。

以前来たときは表の大浴場の方を見渡して「あるれぇ~??家族風呂は?閉まったの?」

と思って帰ってしまった。



今回偶然裏側に回ったら、「熊入温泉家族湯」が!!

こっちにあったのか!!

1つの建物に家族風呂が連なった造り。

早速受付をすると、20分ほど待たれよ とのこと。

ええ、待ちますとも。さっくりと券売機で入浴券を購入!

700円!お安い!

特に休憩所などはなく、喫煙スペースがあるくらい。

基本的に受付を済ませたら、車のナンバーを伝えて、車内で待つ感じ。


しばらく待ってると、受付のおばちゃんと目が合い、ハンドシグナルでGOサインが出ました

おばちゃんに、家族風呂の札を渡され、いざ!ドアエントリー!


脱衣所はそれなりに広くイイ感じ。

最優先設備であるエアコンは有料!有料・・・有料・・・(´・ω・`)

しかし!入浴料がお安いので、エアコン代の100円なんぞ投入してやる!

扇風機さんと仲良くランデブーして頂きます。

脱衣所には換気扇も完備!意外と、脱衣所はお風呂の湿気で床が濡れてしまうので、換気扇はありがたい。

あれ?エアコンの風が換気扇に吸い込まれていってないか?


・・・・・・。

洗い場はシャワーとカラン。

シャンプー、ボディソープなどはありませんね。持参か購入です。

確か券売機にそういった項目があった気がする。


浴槽には蛇口からドバドバ掛け流し状態!

浴槽は一般的な浴槽って感じだが、これはこれでイイ。

こちらの温泉は飲泉可能なので、飲んでみた。

・・・

味はよーわからん。わかるのは水道水ではないってこと。

しかし、さすがは山鹿温泉、ヌルヌル感をバッチリ感じます。

そして、おそらくシャワーも温泉です。お湯だけ出しても熱湯にはならず、程よい温度なのできっと温泉です。

古いってことで警戒してましたが、なかなかイイ温泉でした。

安いしね!!