TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記家族湯 源氏

家族風呂日記

家族湯 源氏
コレステロール高めの私です










熊本の温泉地である山鹿の家族風呂 「家族湯 源氏」 に行ってきました。

山鹿の家族風呂専門施設としては老舗のようですね。

受付にはソファーとテレビ。簡易休憩所ですな

お風呂は石風呂と岩風呂。岩風呂の方が少し広いそうな。

なので岩風呂を選択。


家族風呂の部屋が横一列に並んだ施設

脱衣所に入ると、豪快にお湯が注がれている音がします。

そう!温泉は毎回入れ替えなのだ!素晴らしい!

脱衣所は中々広くてイイ感じ('ω')

そして扇風機にエアコン様!

エアコン様は賽銭箱にお金を投入しないと願いを聞き入れてくれません…(´・ω・`)

お湯が豪快に注がれているので、写真撮ったけど湯気でなにも…( ;∀;)

換気扇のスイッチがあったのでON!

浴室天井には吹き抜けがあったので、窓を開ければ速攻で換気完了!

換気完了した頃には給湯完了・・・


泉質はさすがの山鹿温泉!ヌルンヌルンしますね!

お肌ツルツルです!

電話が10分前にあるそうなんですが、お湯も10分前に止まるので、

10分前はだいたいわかりますね。


そうそう、シャンプー、リンス、ボディソープないから、持参か購入です。



中々イイ温泉施設でした!★★★★