TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記露天湯 椛

家族風呂日記

露天湯 椛
カレー臭はイイ匂い 私です。









山鹿の温泉 「露天湯 椛」 に行ってきましたよ。

人気の家族風呂専門施設のようで、すでに車で待っている人がちらほら・・・

受付に行くと、液晶画面に空き室の状況や、待ち時間も表示されており、大変分かりやすい~

それぞれの家族風呂の写真もあり、どんな浴槽かまるわかりです。


受付フロアにはベンチとテーブルの簡単な待合室みたいな感じ。

休憩所と言えば休憩所かな?

外には足湯もありましたよ。なかなかイイ感じの足湯だね。


さて、家族風呂の写真を物色していると、滑り台がある家族風呂がある・・・

・・・・2時間待ち・・・(´・ω・`)

店員「どれになさいますか?」

私「滑り台で」

はい!やっちゃいました!

子供を滑り台で遊ばせておけば、ゆっくり温泉を楽しめると思ったのだよ!

というわけで、何とか2時間という暇を潰して家族風呂へ


脱衣所はイイ感じの広さ。幼児を着替えさせたりできそうな畳エリアも完備!

扇風機殿!お世話になります!

エアコン様!有料でございます!・・・有料か・・・(´・ω・`)


気を取り直して、お風呂へ~

シャワーとカラン。シャンプーやボディソープは無いですね。

持参するか、購入するかですね。

お風呂は毎回お湯の入れ替えで新鮮清潔!

入室とともに、勢いよくお湯が浴槽に注がれています。いや~素晴らしい!

温泉もほのかな硫黄の香りが漂い、肌触りも滑らかで、ヌルンヌル感もバッチリ!

ただ、子供にはちょいと熱いかもしれませんね。

仕方ないので加水。

それでも、お湯の肌触りは中々のもの。


子供は滑り台で大はしゃぎ!これは想定の範囲内。

はしゃぎ過ぎて逆にゆったり出来ない。これは想定の範囲外・・・( ゚Д゚)



それでもいい湯じゃった!
エアコンが無料ならなぁ・・・アメニティもほしい。

★★★★