TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記大津温泉 岩戸の里

家族風呂日記

大津温泉 岩戸の里
乳首に毛が?! なんてこった私です。









菊池郡大津町の「大津温泉 岩戸の里」へやってきました。

総合施設かな?確かそんな感じの施設です。

館内はお土産屋、休憩所、食事処とか何かいろいろです。


受付で家族風呂の空き状況を確認!

1時間待ち!ぐふぅ!

駐車場の車の数の多さからある程度覚悟していたが・・・

まぁ、待つけどね!


館内をウロウロし待つこと1時間。

受付にやってくると利用時間を聞かれました。

50分か80分・・・。

無論!80分!

2000円と割安なので、ゆっくりしたい私は80分をチョイス。


脱衣所はシンプルな造り。

扇風機に我らがエアコン様。でもリモコン無い。

冬だったから、必要なし!と判断されたか、受付でコントロールされているのか・・・

シンプルなイスがあるのみなので、風呂上りに脱衣所でゆったりとは出来なさそうね


洗い場にはボディソープと、リンスインシャンプー。

浴槽はなかなか広くて快適~。

温度計もあり、便利。

お湯は勿論掛け流しなのだ。

内湯だが、大きな窓のおかげで圧迫感も少ない。(視界に入る工事現場がなんとも言えないが・・・)

いい湯じゃった。


今回桧風呂を利用したのだけど、浴槽の床面は釘で打ち付けられており、釘の頭が所々でっぱっていたので少々注意が必要かも