TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記ホテル角萬

家族風呂日記

ホテル角萬
ピザは野菜! アメリカな考えの私です









阿蘇市にあるホテル角萬へやってきました。

サクッとお泊りで。

家族風呂はちゃんと日帰り利用も出来ます。ご安心を



カウンターで受付を済ませて家族風呂へ

広々ロビーにはソファーなどがあり、ゆったり休憩できそう。

他にも売店、漫画、卓球、カラオケ、キッズスペースなど盛りだくさん。

夢の温泉卓球も楽しめます!浴衣とかね、はだけてね、うん!いいね!

卑猥な妄想をしつつ家族風呂へ向います。


家族風呂はいったん外に出て、家族風呂専門の建物へ。

中にはベンチが並んでおり、テレビも設置。

こちらで、家族風呂が空くのを待ちます。

それぞれの家族風呂には家族風呂の名前が書いてある照明があり

点灯していると入室中。消灯していると利用できます。

我々宿泊組は空いてる部屋に勝手に入っていいらしく、特に予約などは不要とのことでした。

・・・日帰り利用の場合はどうなるんだろう?

一緒に家族風呂が空くのを、ひたすら待つしかないのだろうか?


そんな事はともかく、空いてる家族風呂「洞窟の湯」へGO!

家族風呂が空いたら入るというシステム上毎回お湯の入れ替えはないでしょう。

そんで、タイミングによっては掃除もなく、床のマットもそのまま・・・

しっとりしてます・・・。

脱衣所は前の人が浴室の扉を少し開けたままにしていたため、湯気がモッファ~って

脱衣所真っ白・・・濃霧か!!

脱衣所は洗面台と、扇風機のみ!エアコンはいずこ~~?!

扇風機で無理やり換気をして、脱衣所の濃霧を晴らし、いざ!家族風呂へ!

・・・って真っ白!こっちも濃霧です!

外気温が低いので湯気がすさまじいことに・・・写真が撮れねぇ・・・

脱衣所から洞窟内へ入るので湯気がこもるのです・・・


洗い場には馬油のボディソープ、シャンプー、リンス

浴槽はかなり広い!洞窟を出ると露天風呂へ~。

湯気もなく、心地よい寒さ。温泉が実に気持ちいい!

少しにごったお湯はスベスベお肌にしてくれます。お湯も贅沢にドバドバ掛け流しです。


まぁ、いろいろツッコミどころは満載だが、いい温泉だった。

他の空いていた「露天の湯」と「ひのきゆ湯」も覗いてみた。

「ひのきの湯」もすんげー広いな~。しかし、半露天なので、湯気が・・・写真が・・・