TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記ふくの湯 早良店

家族風呂日記

ふくの湯 早良店
痛みの単位は「ハナゲ」 50ハナゲまでなら耐えれる私です。







福岡のスーパー銭湯 「ふくの湯 早良店」 へやってきました。

驚異的な車の多さ!そして人!人!人!

そりゃー、昼電話予約しても夜しか空いてないわ・・・

温泉ではないのですが、すごい人気ですね。

館内に入ると靴箱に靴を収めて鍵をかけましょー

盗難防止のためでもあるのですが、家族風呂に入るにはこの鍵を受け付けに渡す必要があるので




入ってすぐに受付がありますが、リラクゼーションの受付なので間違えないように(間違えた・・・)

受け付けは中央あたり。

受付前の大広間は休憩所と食事処?食事処が休憩所か?

どっちでもいいが、こちらも大勢の人が・・・!

落ち着いて休憩とはいかなそうですね~。

食事がうまいのか、結構食事ととってる方がいらっしゃいますね。ちょっとしたお土産屋もあります。


時間が来たので券売機で家族風呂の券を購入!

受付で、靴箱の鍵を渡して、いざ!

ああ、タオルとバスタオルは備え付けてあるので、手ぶらでもOKなのだ!


家族風呂の脱衣所っていうか部屋は広々として、ゆったり過ごせそうな感じ。

テレビもあるし、何よりエアコン様もいらっしゃいます!ありがたや~

今回は露天風呂のみの家族風呂。

露天なのでお湯は結構熱め。加水して温度調節しながら入浴~。

冷えた体に染み渡るねぇ~。温泉だったらもっといいのに。




なんだかんだで、人が多く落ち着かない感じ。

家族風呂も予約でいっぱいなんだろう。時間にはシビアな感じでした。