TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記はなみずき

家族風呂日記

はなみずき
重曹パワー恐るべし!
キッチン用重曹を消臭剤に使ってる私です。








熊本の植木温泉はなみずき~

やってきたよ。

入り口からいい雰囲気が漂う温泉施設ですね

家族風呂専門施設です。

人気の施設なんでしょう、車一杯。

そして待ち時間一杯。40分待ちなり!

待つぜ!写真撮りながら待つぜ!


元気なおばちゃんに受付を済ませて館内をウロウロ

座敷フロア(フローリング)で休憩もできます。

トイレは家族風呂に無いので受付のトイレで済ませるべし!とおばちゃんアドバイスを受け

絞り出す。

家族風呂が立ち並ぶエリアには囲炉裏もあり木の心地よい香りが漂っていました。
いちおー喫煙所のようですね。


時間も来たので家族風呂へ。

受付の券売機で家族風呂利用時間に応じたお金を入れて券を購入!

財布様が寒そうなので50分で妥協!

家族風脱衣所は程よい広さ。ドライヤーもあるよ。

エアコンあるよ。有料だけど。無料じゃないけど。コインタイマーだけど。

扇風機あるよ。

家族風呂の時間は少し余裕をみてくれますが、終了時間はシビアのよう。

2分オーバーすると追加料金がかかります。


浴槽はイイ感じ。

そして、さすが植木温泉!ヌルヌル感ぱねぇ!

掛け流しの温泉で、お肌スベスベ~!

湯加減も程よいので加水の必要もありませんでした。


露天風呂ってことになってるけど、気分は半露天風呂。

寒くなったら窓も閉めれます。

雰囲気といい、泉質といい、中々イイ家族風呂だね

ただシャンプー、リンス、ボディソープの備付は無いので

持参するか、購入するしかない。