TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記山荘 天水

家族風呂日記

山荘 天水
ピーナッツが鼻から出なくなって慌ててる私です。







大分県日田の「山荘 天水」にやってきました。

山の中にある温泉宿って感じでトトロ出てきそうな感じ

とってもイイ雰囲気出てます。


本館に行く途中に足湯やお土産屋がありました。

本館には休憩ラウンジやソファーが置いてあり、風呂上りに冷たい水を頂くことができます。


てなわけで受付開始!待ち時間なしですぐ入れるとのこと。

スキップしながら行くとコケそうな道を進んでいくとお目当ての家族風呂が!

脱衣所普通くらいの広さ。

ただし風呂場との仕切りがないため、冬は極寒だろうな・・・(´・ω・`)

おまけに清流の音がすぐ近くに聞こえる距離!
そんな露天風呂なのできっと寒い。

夏は涼しそうでいいですね。

エアコンないけど。

扇風機はありますね。

多分、寒いってことを見越して、お湯はやや熱めなのかな?


浴槽は岩と檜が合体したような感じで、とってもイイ雰囲気!

非日常感にどっぷり浸れます。

シャンプーリンスボディソープ兄弟も鎮座していらっしゃいます。


子供は湯かき棒でお湯を温くするのが楽しいようだ・・・

温度調節もバルブをひねれば簡単に加水されるので容易だべ。

サラッとした肌触りの温泉にゆったり浸かって疲れを癒しましたとさ。

もちろん休憩所で美味い水を頂きました。