TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記くぬぎ湯

家族風呂日記

くぬぎ湯
甘いビールはないものか・・・私です









熊本県小国町のくぬぎ湯へ行ってきました。

家族風呂専門施設で16もの家族風呂がお出迎え!


到着するとあまりの車の多さに待ち時間を覚悟しましたが、
5分の待ち時間で入れた。

無料の地獄蒸し器もあるので

蒸し料理を休憩所でビール片手にうまそうに食べてる方が大勢いましたね~

めっちゃうまそう!

受付にも食材はありますが、やはり持ち込むべきでしょう
肉とか、他にも鶏肉とか、豚肉とか・・・

あああ!ホントうまそう!人が食ってるの見てるとそう思う。

駐車場が空いていれば、車中泊もOKなので、キャンピングカーも見かけました。



さっくり時間が来たので家族風呂へ。

岩風呂と檜風呂が空いていたので、無論檜風呂へ。

子供用のおもちゃも無料で貸出してくれます。

貸切露天風呂は階段を下りた先にあります。

脱衣所にトイレはないため、事前に排尿行為に勤しむべし!

脱衣所はなかなかの広さ、扇風機と・・・洗面台と・・・

え、エアコンがない!エアコン付ケテクレ━━ヾ(*`ω´*)ノ━━!!


とりあえずコインタイマーなので1600円を投入!当然お湯は毎回入れ替え!

ゴバーっと勢いよくお湯!水も勢いよくゴバーと投入(温泉が熱いので水で温度調節が必要なのだ)

さらに勢いよく排水口へゴボボボ・・・・

栓してなかった・・・5分くらい無駄にした・・・


風呂場にはシャワーとカラン。そんで石鹸のみ。

シャンプーなどは持参するか買うしかないですね。


浴槽は広い!檜と、硫黄のいい香りが漂う至福の風呂

寝湯もあったので、チビ達は寝湯の浅い場所で放置!

泉質は水で薄めた為かヌルっと感は感じられませんでしたが、確かに温泉の肌触り!

虫の音に耳を傾けつつ、ゆったりと温泉を楽しめました。

浴槽も想像以上に綺麗でした。

24時間営業なのにキッチリと管理されているんでしょうね。


エアコンさえあれば!!