TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記ばってんの湯

家族風呂日記

ばってんの湯
お・も・て・な・し。
流行に遅すぎる私です。







熊本市の温泉 ばってんの湯 へやってきました。

結構大きな規模の温泉施設ですね。

靴箱に靴を放り込んで受付へ。
空いている家族風呂はパネルのランプが点灯していないとこ。

・・・本館のちょっとお高めの家族風呂だけ空いていたので、やむ得ずチョイス。
他の家族風呂は予約で一杯っぽかった。
電話予約できたのかな?

館内の主な施設は休憩所、マッサージ、喫煙所、食事処。
食事処も軽食っぽくなく、ちゃんとしたとこだったので夕食もそこで済ませました。


ぬらぬらしたとこで、家族風呂へ

家族風呂は本館と家族風呂棟にあります。
で、今回は本館の家族風呂

脱衣所はどこぞのホテル並み!テレビやソファーがありゴージャス!
もちろんエアコンあり!

お風呂は内風呂のみで温泉はかけ流し。
少し黄色みがかった色をしていますね。
肌触りは良好!ツルツルします。
浴室にもテレビがある!

加水して温度調節が難しかったけど、ジャグジーをフル回転で使ってたら
結構温くなった気がする。

もちろん浴室にはシャンプー リンス ボディソープあり

・・・別に部屋ゴージャスじゃなくてもいいな。
なんかホテルの風呂に入ってる気分。
部屋よりも、浴槽に力を注いでほしいな。露天風呂付内風呂にするとかね

家族風呂棟はそれっぽかった。