TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記庄屋の湯

家族風呂日記

庄屋の湯
ボンジュール、ジュテーム、バンダニウムアクション私です







庄屋の湯へ行ってきました。

シンプリーな造りの温泉施設。

受付の裏に休憩所があり、中では猫が寛いでました。
当然飼い猫ですね。顎をゴロゴロしてあげます。

男女別の大浴場があって、ずらーりと家族風呂が並びます。

通路の天井にはずらーりとツバメの巣が並びます。この日は7月半ば
ツバメは子育て真っ最中~
意外と天井が低いので、近くで観察できて面白い。


って家族風呂からズレたところで家族風呂へ
平日だったせいか、空いてました。

脱衣所は広くはないですが、狭くもないので問題なし
エアコンあり、扇風機なし・・・トイレもなし
エアコンは有料!

エアコンは有料だけど、迷わずコイン投入~!
入浴料がリーズナブルだったからエアコン代100円くらいどーってこと無いのさ!

シャワー・・・だけ?
シャンプーやコンディショナー、ボディソープありません。

持参かな?受付で販売してると思いますが・・・

お風呂はまずまずな広さ。湯加減はやや熱め。
泉質は良好~、お肌にスベスベ感が感じられます。

でも熱いから、シャワーを使い水を投入~
シャワーの水も温泉?水道水ではなさそうです。

結構な勢いで水を足してもなかなか温くならないですね~
温泉成分のせいかな?
体がポカポカします。

風呂上りはエアコンが染み渡ります
それでも吹き出す汗。しっかりと温まったようで、なかなか体が冷えませんね。
さすがは玉名温泉と言ったところか?!