TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記湯処風月

家族風呂日記

湯処風月
ケセラセラ私です




山鹿の家族風呂 湯処風月へやってきました。


中々趣のある外観が期待させてくれます。

受付と休憩所

受付の券売機で空いているお部屋の券を購入します。

受付にはどの部屋が空いているかわかりやすく、写真付きで掲載されています。

平日は500円引きだったので、ちょいとお高めの家族風呂をチョイス。

お風呂2つの家族風呂です。



脱衣所はなかなか広くいい感じ!

エアコンもある!

が、有料・・・有料・・・

ショックなので2回書きました。

扇風機もありますね。トイレはない


お風呂は毎回お湯入れ替えで、キレイな温泉を楽しめます。

2つのうち1つの浴槽には勢いよくお湯が注がれていましたが、

もう片方にはちょろちょと・・・

やべぇ・・・壊れてんのか?

と思ったら、みるみるお湯が溜まっていく。

どうやら、浴槽の底のほうで浴槽同士がつながってるらしく、穴が開いていました。

お湯が溜まるとあとはちょろちょろと掛け流し。

お風呂は打たせ湯付。

蛇口をひねると、お湯がドバドバと出てきます。ちゃんと温泉です。

温泉は卵臭がする単純硫黄泉。

いいねぇ~、これぞ温泉って感じがします。

肌触りも良く、ヌルヌル感をしっかりと感じます。

うーんよかった。


エアコン無料ならもっと良かった。

・・・浴槽二つとも露天な感じ。片方内湯にすればいいのに。