TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記ひょうたん温泉

家族風呂日記

ひょうたん温泉
ひょうたんからコマ!コマって馬のことだったんだ。わたしゃってきり・・・
トリビア~ンな私です。







ひょうたん温泉に行ってきました。

別府では有名処ですかね?大浴場の打たせ湯がヴィジュアル的に面白いですが

目標は家族風呂!

家族風呂は14タイプ! お?!増えてる?!

ひょうたん温泉は電話予約可能な家族風呂があるのでイイですね!

今回は電話予約できない家族風呂が空いていたので、そちらをチョイス!

露天風呂ですね~。少し暖かくなってきた頃なので、露天風呂が気持ちいい季節。

しかもこの露天風呂は滝がある!私の選択に迷いはなかった!



というわけで、券売機で券を購入してサクッとご案内

脱衣所はなかなかの広さ。家族で利用するには十分な広さでしょう

そしてエアコンがあります

エアコンがあります。大事なことなので2回書きました。

扇風機とのコラボも楽しめます!

温泉はコインタイマー式でお湯は毎回入れ替え!イイ!

コインを投入すると、この風呂のメインディッシュ・・・

滝からお湯が流れ出します!うっひょ~い!なんかオラわくわくすっぞ!

ザッボーーン!・・・あっちっち!

子供にはちと厳しい湯加減。水を投入します・・・残念だが仕方ない。

それでも肌がツルツルするのがわかります。いい湯じゃ~


風呂上りは休憩所などでゆったり過ごされるのがよろしいかと~

食事処のメニューも充実しています。かぼすうどんの緑色した麺がすんごく気になります・・・どんな味なんだろう?

中庭っぽいとこでは、温泉卵や簡単な蒸し料理が楽しめます。

さつまいもバターって美味いのな!


駐車場には竹を使った温泉冷却装置がありますね。

さすがはひょうたん温泉!噂にたがわぬ充実っぷり!