TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記つかさの湯

家族風呂日記

つかさの湯
いつかカメハメ波を出すため修行中です。どうもオラです。








熊本県は玉名のつかさの湯へ行ってきました。

いや~、でっかい♪

立派な温泉施設ですね~

家族風呂は10あるようなので、余裕ぶっこいて来たももの・・・

あまりの車の多さにビビりました。2時間待ちコースか?!


と、思ったら1か所空いていたのですんなりご案内。

空いててよかった・・・。電話予約は出来なかったので、すぐ入れるかどうかはカケでした


靴箱に靴を収め、館内を巡回~。いや~ロビーも立派!

売店、マッサージ、食事、休憩所、ゲームコーナーと、まぁ・・・充実してます。


券売機で券を購入後いざ家族風呂へ~

家族風呂の受付は別のとこですね。というわけで、サクッと受付を済ませて・・・GO!



家族風呂は内風呂しか空いていませんでしたが・・・

広いですね~。脱衣所。それに

エアコンと扇風機!

エアコンと扇風機いいぃぃぃ!!

トイレはないか。


肝心のお風呂は・・・こちらも広い!そしてキレイ!

お風呂広くてイイ!手足を伸ばしても余りある広さ。感動的です

そして何よりもキレイな檜風呂!久しぶりにこんなキレイな檜風呂を見た気がします。

浴室の床面もセラミックタイルなのかな?滑りません。
結構お風呂って滑りますからねぇ~、温泉ならなおさらです。滑らない床は大事です。

お湯はクセがなく、だれでもゆったり寛げる感じ。


くっ!いいとこだぜ!だけどその分人が多いな~


風呂上りは食事処のバイキングでたんまり肉を食って帰りましたとさ。


・・・露天風呂付内風呂が気になりますね