TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記湯処和み乃癒

家族風呂日記

湯処和み乃癒
ぐぼぁ!足臭っ!!
蒸れてる私です。





湯処和み乃癒へ行ってきました。
南阿蘇温泉癒し乃里内にある家族風呂施設です。

外観はいかにも!って感じでイイよ
館内(家族風呂)はシンプルで、受付に券売機と長椅子と自販機とちょっとしたお土産くらい。

一応敷地内には食事処もあるようですね。

そんなことはともかく家族風呂へ!


この日は平日!
家族風呂の利用時間が90分!わんだほ~。
ゆったりと入浴を楽しめます。

脱衣所は十分な広さ!だがエアコンがない!
扇風機しかない~!
冬はガスファンヒーターが置いてあるね。温かいよ。
洗面台あるよ。ドライヤーあるよ。
でもエアコンないよ。

お風呂は露天風呂!露天風呂のみ!
寒い。冬は寒いぜ。
一応洗い場は露天ではないですが、寒いもんは寒いですね

だがしかし!見事な濁り湯!何色だ?
ホームページには利休色って書かれてるけど…よくわからん。
美肌効果があり血管系の病気に効果的だそうだ。
うむ!この色はそんな効果がありそうな気がする!

お湯は毎回入れ替えで、いつでも一番風呂を楽しめます!
もちろんかけ流しです。

そいういや、温泉ボタンなるものがありました。
押し続けると温泉が勢いを増してかけ流され、温度を調節できるそうな~。
ただ、押し続けてる間に凍えるw